yokkunnのブログ

日々の雑記を書いていきます。

月1000PV前後で変わってきたブログへの考え方

所感

僕がブログを書き始めて7ヶ月が過ぎました。

PV数はブログを始めて3ヶ月目から4ヶ月間ずっと横ばいの1,000PV前後です。

ですがPV数の内容が変わってきていて、検索流入が増えてきています。 代わりにSNSからの流入が減ってきています。

 

自分の文章、自分の視点や言い回しであなたを納得させようと思っていましたが、いつからか1,000文字埋めればいいという考え方になり、記事の質が落ちたように思います。

 

文字数というのは記事を読んでいる側からすればどうでもいい事で、Googleの判定を気にして文字数を1,000文字以上にしようと思っていました。

 

そういう事では本当の読者を失ってしまいます。納得感が無い状態で読み終えるか、読み終える前にサイトを離脱してしまう人を続出させてしまう事をしていました。

 http://con3.jp/wp/2017/05/30/think/