yokkunnのブログ

日々の雑記を書いていきます。

保険証を落とした話

先日、就職活動で面接に行った時の話です。 面接時に免許証や保険証の提示を求められるかと思って携帯電話を入れているポケットにこの2枚のカードを入れて面接に行きました。 事前に履歴書と職務経歴書と筆記用具だけでいいですと言われていたのですが、念を入れて免許証と保険証をポケットに入れて行ってしまいました。 財布に入れておけばいいじゃないかという話なのですが、スーツがきつくてちょっと厚みのある長財布を入れる余裕がありませんでした。 太っててスーツがきつくなっているのが全ての原因です。

http://con3.jp/wp/2017/03/16/id-card-lose/